どのまぶろぐ:コアラで制作した動画コンテンツをご紹介、過去の動画もお見せします。

ホーム > 映画 > 映画「奇跡」、舞台挨拶と、大ヒット祈願

映画「奇跡」、舞台挨拶と、大ヒット祈願

観に行ってきました~!
映画『奇跡』の舞台挨拶!

是枝監督をはじめ 主演の「まえだまえだ」の前田航基くん・旺志郎、 大塚寧々さん・福岡出身の橋本環奈ちゃんが登壇しました。

奇跡

初めて舞台挨拶を拝見したのですが、 テンション上がりますね!

是枝監督を生で見れたし!
大塚寧々さん美人すぎるし!
子供達のまぁーーーカワイイこと!!

まえだまえだの二人はさすが漫才師。
つっぱしる弟に冷静に兄が突っ込み、会場を沸かせていました(笑)

奇跡

見どころは?の問いに、 兄の航基くんが 「みなさんがもう映画を観るのが確定した上での見どころですよね?うーん。 言葉ひとつひとつにも意味があるので、見逃さず、気を抜かないで観て下さい。」 とのこと。

受け答えがもはや大人顔負けです(笑)

奇跡

舞台挨拶前に、博多駅の鉄道神社で大ヒット祈願もしたとか。

奇跡大ヒット祈願

個人的にはオダギリジョーさんも生で見たかったです!(泣)

さて、映画の感想はというと… 正直、観る前は 豪華俳優陣で固めて話題性を呼んでいるのかー?と思っていました…がっ!!! ごめんなさい。 浅はかでした。

良い意味で覆されました。

先入観っていけませんね。

子供たちの純粋な表情・しぐさ・言葉をすごくすごく丁寧に扱っているのが伺え、 とても印象深い映画になっています。

さすがと言っていいもので、 その子供たちの素材をうまく引き出しているかのように 大人達の演技も絶妙なスパイスで絡んでいるように思えます。

奇跡

ストーリーうんぬんと言うよりも、 忘れかけていた「純粋な子供たちのひたむきなパワー」がグッと心に伝わってくる、 観た後に心がホッコリする、そんな映画だと感じました。

くるりの主題歌も作品にマッチしていて、とても心地よかったなぁ。

 

レポート
高瀬麻弥(たかせまや)
福岡県田川郡生まれ。北九州市立大学卒、2007年4月よりWEBデザイナーとなる。最近の趣味はもっぱら映画鑑賞で、一人で映画館に行ったり、月に平均10本DVDを観ている。「なぜか一部の方から、ヤ○キーだの部屋がヒョウ柄のイメージだの言われますが、全くの純粋乙女ですっ(>V<)!」

2011年6月 6日 天神コアラ動画班「どのま」 | | コメント(0) | トラックバック(0)


mixiチェック このエントリー(映画「奇跡」、舞台挨拶と、大ヒット祈願)をはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画「奇跡」、舞台挨拶と、大ヒット祈願

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://apple.coara.jp/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

月別アーカイブ

リンク