どのまぶろぐ:コアラで制作した動画コンテンツをご紹介、過去の動画もお見せします。

ホーム > 産業観光ふくおか > 産業観光ふくおか2011 (有)糸島手造りハム

産業観光ふくおか2011 (有)糸島手造りハム

i-1.JPG
夏休みは終わっても、DSや温泉旅行が抽選で当たるキャンペーンはまだまだ続く産業観光ふくおか。本当にラストの紹介となった今回は(有)糸島手造りハムをご紹介。ここでは、生ウィンナー作りが体験できるのだ。

産業観光施設紹介 体験レポート:(有)糸島手造りハム

i-2.JPG
粘りが出るまでしっかり練った豚肉を、空気を抜きながら腸詰めし、適度な長さでねじっていけば完成。1名分の料金で約1kgもの生ウィンナーができるので、家族連れや子ども会にも人気のスポットなのである。

i-3.JPG
作ったウィンナーはもちろん持って帰れるが、2階にある別館でバーベキューをすることもできる。野菜など他の食材は持ち込み自由なので、体験でしっかりお腹を空かして、バーベキューに備えたいところだ。
※野菜を持ち込む際は、切った状態でお持ち下さい。

i-4.JPG
また、販売所では、130年以上もの歴史を持ち、3年ごとにドイツで行われるコンテスト「IFFA」にて、2004年・2007年と連続金賞を受賞したソーセージやウィンナーも販売している。ぜひ、世界に認められた味を体験して欲しい。

i-5.JPG
ちなみに、敷地内にあるレストランでも、糸島手造りハムの商品を味わうことができる。その他、北欧のアンティーク雑貨や家具を販売しているお店もあるので、手造り体験に行く際はチェックして欲しい。

i-6.JPG
お腹を鳴らしながら記事を書いている川並がお送りしました。
今度こそ、最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました!!!

(有)糸島手造りハム
糸島市泊647-2
TEL092-324-2821
http://www.itoshimaham.co.jp/



産業観光施設紹介 体験レポート:(有)糸島手造りハム

2011年9月 1日 川並 | | コメント(0) | トラックバック(0)


mixiチェック このエントリー(産業観光ふくおか2011 (有)糸島手造りハム)をはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 産業観光ふくおか2011 (有)糸島手造りハム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://apple.coara.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

月別アーカイブ

リンク