どのまぶろぐ:コアラで制作した動画コンテンツをご紹介、過去の動画もお見せします。

ホーム > 九州経済調査協会 > 2012年版九州経済白書説明会

2012年版九州経済白書説明会

九州経済調査協会主催 2012年版九州経済白書説明会

この様子はアーカイブとしてYouTubeより配信しています。

2012年版九州経済白書説明会をUstreamは終了しました。

今年のテーマはずばり!

『円高と九州経済~強まる生産の拠点性』

日時 2月29日(水)13:30~15:00
会場 福岡銀行本店 地下大ホール

2012版九州経済白書

 

1967年に創刊し今年で45回目を迎える九州経済白書。今年のテーマは、「円高と九州経済」です。2011年3月11日、東日本を襲った未曽有の大震 災は、九州にも影響を与えましたが、急速なサプライチェーンの復旧もあり、九州への影響は軽微にとどまりました。震災による直接的な影響は終息したもの の、むしろ重要なのは、震災後の円高をはじめとした製造業を取り巻く環境の厳しさにあります。しかし厳しい中にも九州の製造業には力強さがあります。これ までの量的な資本ストックの蓄積の上に、質的な機能が加わろうとしているからです。
2012年版「九州経済白書」は生産機能に焦点をあて、3.11東日本大震災の影響とこの間の構造的な動きを捉えます。

2012年2月28日 天神コアラ動画班「どのま」 | | コメント(0) | トラックバック(0)


mixiチェック このエントリー(2012年版九州経済白書説明会)をはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年版九州経済白書説明会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://apple.coara.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


google + ハングアウト

メニュー

新着情報

月別アーカイブ

リンク