どのまぶろぐ:コアラで制作した動画コンテンツをご紹介、過去の動画もお見せします。

ホーム > レポート > あじさい苑 @ 筥崎宮

あじさい苑 @ 筥崎宮

福岡市東区にある筥崎宮には、綺麗な花が咲く花庭園が2つある。

一つは筥崎宮参道にある、筥崎宮花庭園…

もう一つが、楼門を右手に回った奥にある、あじさい苑だ。

年間を通していろいろな花が咲く花庭園には、ちょくちょく行くけども…

実は、最近まで、あじさい苑があることを知らなかった。

花庭園の庭造りは、僕はすごく評価していて、なかなかあれだけの庭園はないと思っているんだけど、いやいや、あじさい苑もすばらしい。

歴史ある筥崎宮だからこそ立ち並ぶ巨木。

その巨木と、一面に広がるあじさいの花の色とりどりなコントラストが美しい。

写真 2013-06-11 15 46 32.jpg

 

 

写真 2013-06-11 16 05 32.jpg

 

 

写真 2013-06-11 16 05 42.jpg

写真 2013-06-11 16 08 17.jpg

 

 

写真 2013-06-11 16 08 33.jpg

写真 2013-06-11 16 18 19.jpg

写真 2013-06-11 16 21 10.jpg

 

 

写真 2013-06-11 16 22 40.jpg

 

 

写真 2013-06-11 16 22 50.jpg

 

 

写真 2013-06-11 16 26 43.jpg

 

 

写真 2013-06-11 16 32 07.jpg

 


今はちょうど見頃なので、ぜひ、見に行ってね。

筥崎宮の花便り

2013年6月14日 天神コアラ動画班「どのま」 | | コメント(0) | トラックバック(0)


mixiチェック このエントリー(あじさい苑 @ 筥崎宮)をはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あじさい苑 @ 筥崎宮

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://apple.coara.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

月別アーカイブ

リンク