どのまぶろぐ:コアラで制作した動画コンテンツをご紹介、過去の動画もお見せします。

ホーム > news

第16回スーパーキッズトライアスロン大会 @ 海の中道海浜公園

 

夏の終わりの風物詩? 今年で第16回目をむかえる、スーパーキッズトライアスロン選手権大会が開催されました。

台風18号の影響で、バイクコースが1周2.5キロのコースが、1.2キロのコースに変更となりました。

バイクを得意としている選手の子供たちにはちょっと不利になってしまったようですが、
その代わり、サンシャインプール前のロータリーを走るコースとなったので、ゴールとバイクが同時に楽しめました。

今年もちゃんとドナルド君が応援に駆けつけ、大会を盛り上げてくれました。

Still1007_00000.jpg

トライアスロンとは、スイム(泳ぐ) → バイク(自転車) → ラン(走る)という、競技を順番に行っていくスポーツ。

福岡県トライアスロン連合会の山中良晃 理事長によると…
キッズトライアスロンは、誰でも出場できる競技だとか。

夏にあるプールの授業、近所で乗ってる自転車、冬にある長距離走。
いつもやってることを、一度にやってるだけなのだそうだ。 

Still1007_00003.jpg

ちなみに、最初のスイム競技は、プール営業の終了したサンシャインプールの流れるプールが流れない状態で行って、

Still1007_00004.jpg

バイクは、サンシャインプールへの送り迎えをするバスが走る道路を走って、

Still1007_00005.jpg

ランは、松林を抜けて、野外劇場を走るという、海の中道海浜公園の中で完結しちゃうのだ。

だから、安全なのです。

来年は、ぜひ参加してみましょう! ん? 参加させましょう カナ。



動画はこちらを見てね。 

2014年10月 7日 天神コアラ動画班「どのま」 | | コメント(0) | トラックバック(0)

福岡市:ごみ減量・リサイクルに取り組む優良事業者の紹介

福岡市:ごみ減量・リサイクルに取り組む優良事業者の紹介 毎日たくさん排出されるゴミ。どんどんゴミを出し続ければ、ゴミ処理場も一杯になって...
続きを読むバイ

COARAのYoutubeがパートナープログラムサイトになりました

COARAのYoutubeがパートナープログラムサイトになりました 何度か申請してましたが、常に却下されていた、Youtubeのパートナープログラム...
続きを読むバイ


新着情報

月別アーカイブ

リンク