どのまぶろぐ:コアラで制作した動画コンテンツをご紹介、過去の動画もお見せします。

どのまぶろぐで“九州放送機器展 2011 HXR-3D1J STEADICAM”タグの付いているブログ記事

九州放送機器展2011に行ってきました!

日本インターネット報道協会の一員である コアラ!

報道するにもカメラなどの機器についての知識は絶対に必要!
ということで、7月6日、
福岡国際センターで行われた 九州放送機器展2011に行ってまいりました!

 

 

テレビ局の方々等々、業界人の方々が大勢集まってます!
※かといって、業界用語の逆さ言葉が飛び交っているわけではありませんのであしからず。 

 

P1150587.JPG

 

一番のお目当てはソニーさんのブース。

 

P1150579.JPG

発売されたばかりの超コンパクト3Dカメラ
「HXR-3D1J」を実際に触ってみるためです!

 

 

P1150584.JPG

確認画面は3Dモニターになってます。
飛び出して見えるぞ~!

 

P1150581.JPG

中央のステージではヘアカットショーが行われていました。
その様子を沢山のカメラが取り囲んでいます。

それぞれのカメラの絵を見て、性能を比較できるっていう寸法です!

P1150585.JPG

そうぞうさんはSTEADICAMのカメラスタビライザーをお試し中。
どんな狭い場所でもすむ~~~じぃに撮影できるのだ

P1150593.JPG

おためしの様子は以下からどうぞ~!

まとめ:

様々な会社が
画期的な映像機器を次々と世に送り出しているということがわかりました。
高価な機器も多く、なかなか触れる機械もないので
今回はとても貴重な経験となりました~。

ほしいものが増えてこまっちゃぅ~。

のなか みき 

P1150593.JPGのサムネール画像

 

 

 

2011年7月11日 天神コアラ動画班「どのま」 | | コメント(0) | トラックバック(0)


購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読すれば、“九州放送機器展 2011 HXR-3D1J STEADICAM”というタグの付けられたブログ記事が公開されたときにすぐにアクセスできます。

購読する 購読する

新着情報

月別アーカイブ

リンク